emeraldocean’s blog

タイの旅行記🇹🇭

ナイトマーケットに行ってみたら…編😮🇹🇭

ナイトマーケット

タイといえばナイトマーケットですよね🌟

 

Google Mapでホテルの近くを調べると、

「パッポンナイトマーケット」「シーロムナイトマーケット」

が出てきたので行ってみました😆🎉

 

パッポンナイトマーケット

Googleの写真で見た華やかなナイトマーケットはどこへ…
f:id:emeraldocean:20211218170948j:image

iPhoneで撮ると光を拾って明るく写っていますが、

本当はめちゃくちゃ暗くて怖かったです(笑)

 

Mapはここを指しているのに

本当に何もないので最初通り過ぎてしまいましたが、

上に旗が掛かっているのを見て「なくなったんだ」と気づきました😢

 

シーロムナイトマーケットは規模は小さくてもまだあるそうなのですが、

Map通りに行ってもよく分からなかったので諦めました😟🌀

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by emeraldocean (@emeraldocean27)

 

でもせっかくここまで来たので何か食べて帰ろうと思い、

信号を渡ったところにある屋台通りを歩いてみました🚶‍♀️
f:id:emeraldocean:20211218170943j:image

ここがシーロムナイトマーケットですか?

教えて欲しい😂

 

たくさん屋台があったけど、

お客さんが皆んな地元の方でチキンになる私。。。

 

でも話しかけやすそうなお店の人発見!

 

メニューを見せてもらって

おすすめを聞いたらコチラのヌードルを持ってきてくれました❣️

 

ワンタンラーメンだと思います🍜
f:id:emeraldocean:20211218171001j:image

席は男性2人と相席だったのでタイ人を装って静かに食べました😂

 

ガーリックの効いたスープで優しい味!

少しだけチリを入れて食べました、美味しかった😘

f:id:emeraldocean:20211218170956j:image

 

帰りにお店の方が一つひとつ包んでいてびっくり!

手作りだから美味しかったんだ〜コップンカー🙏🏼✨

f:id:emeraldocean:20211218170953j:image

 

パイナップルを買って、バイクタクシーでホテルに帰りました🛵

 

近くのセブンでビールやマンゴー、チーズケーキをGet😋f:id:emeraldocean:20211218170950j:image

 

このチーズケーキ日本から持ってきた?ってくらい!

ちょうど良い甘さで美味しかったです😍

f:id:emeraldocean:20211218170940j:image

リピート確実です🍰f:id:emeraldocean:20211218170959j:image

 

ナイトマーケットはなくなっていましたが、

ローカルの屋台へ行けて満足しました👍🏼💫

 

今日はここまで🖤

 

🌻オンラインショップをオープンしましたので良かったら覗いてみて下さいね🌻

emeraldocean(エメラルドオーシャン)

https://emeraldocean.base.shop/ </a href="URL">