emeraldocean’s blog

タイの旅行記🇹🇭

バンコクでイサーン料理を食べに行った編🤤🇹🇭

 🌻オンラインショップをオープンしましたので良かったら覗いてみて下さいね🌻

emeraldocean(エメラルドオーシャン)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by emeraldocean (@emeraldocean27)

 

ホテルの近くを散策していると

気になるお店があったので入ってみました🍽

📍「docked fish by Somtam Convent(ソムタムコンベント)」

f:id:emeraldocean:20211220190343j:image

 

タイ東北部のイサーン料理が食べれるお店で

私はガイヤーンが大好きなのでワクワクしていました🤩🍴

 

料理名が分からないのですが、

ガイヤーンサラダ」?🥗😂
f:id:emeraldocean:20211220190333j:image

😍👏🏼
f:id:emeraldocean:20211220190335j:image

 

野菜不足だったので

「ソムタム(青パパイヤのサラダ)」も注文!

f:id:emeraldocean:20211220190330j:image

 

辛さを聞かれて

おばちゃんに”No spicy”と伝えていましたが、

それでも辛くて泣きながら食べました🤣🌶

 

ですが、どちらも美味しすぎて感動しました!!

 

帰国するまでにもう一度ここに来ることを決めたくらい満足❤️‍🔥

 


最終日。

最後のご飯を食べに行きました🌱

 

「コームーヤーン(豚の喉肉)」

脂が乗ってプリプリのお肉🤤

ビジュアルが最高ですよね

f:id:emeraldocean:20211220190341j:image

ナムジムジャオというピリ辛のタレをつけていただきました!
f:id:emeraldocean:20211220190346j:image

うっま〜‼️

クセもなく、タイ料理が苦手でも日本人の口に合うと思います💡

 

大事に大事に食べました😂

 

ソムタムもこの時食べましたが、

唐辛子を入れないようにお願いしました🤍(笑)

 

美味しく完食🙋‍♀️💯

また食べに行きたいな〜!

 

目の前が川で水上バスの乗り場なので

人がたくさん行き交う様子を見ながらのんびり食べれます!

店内も広いです☀️

f:id:emeraldocean:20211220190636j:image

 

食べ終わった後、英語が通じたおばちゃんに

”ありがとう〜美味しかったです”と伝えると、

”コップンカー!Good luck!"と言ってくれました🙏🏼

 

コップンカー🥲

 

またタイを訪れた際は、食べに行きたいと思います💞

 

今日はここまで*

 

🌻emeraldocean(エメラルドオーシャン)🌻

https://emeraldocean.base.shop/ </a href="URL">