emeraldocean’s blog

タイの旅行記🇹🇭

タイ旅行で役立ったもの編🤩🇹🇭

SIMカード

旅行先で一番に必要なものはSIMカードですよね!

SIMカードがあれば街中どこでも通信することができます😎📍

 

前までは無料Wi-Fiがあるところでしか使用してなかったのですが、

今回SIMカードがあったおかげでGoogle Mapを始め、インターネットやインスタグラム等をどこにいても使えて本当に便利でした🌼

 

タイ通信会社AISのSIMカードAmazonで注文しました!

f:id:emeraldocean:20211216191916j:plain

2週間分必要だったので、1枚につき利用期間8日間の2枚セットを注文。(合計 16日間)

 

データ量は一枚につきなんと15GB😮

ホテルにWi-Fiはあるし、気にせず外で使い放題でした👏🏼

 

電話はタイ国内だと15分無料☎️

タイ国外だと約2分無料ですね!

f:id:emeraldocean:20211216192056j:plain

 

コチラです↓

 

SIMフリー携帯ではない場合は、

SIMカードを入れる前にSIMロック解除をしておいて下さいね☝🏼🗝

 

 

ここからはダイソーで購入したものをご紹介💡

 

ペーパーハンカチ

たまたま見たサイトでお薦めされていたので買ってみました😙

f:id:emeraldocean:20211216192059j:image

3枚重ねになっていて、普通のティッシュよりも丈夫。

 

用途としては、

  • 手を拭く
  • 汗を拭く
  • 鼻をかむ
  • トイレットペーパーとして使う(向こうはペーパーを流さずゴミ箱に捨てるので) 等

 

結果…超優秀でした💯✨

 

f:id:emeraldocean:20211216191930j:image

毎日バッグに入れていましたよ🙌🏼

 

アダプター

タイは日本と同じAタイプのプラグですが、

電圧が日本(100V)に対し、タイは(250V)とかなり高いので

そのまま挿すと壊れてしまいます🔌⚡️

f:id:emeraldocean:20211216191932j:image

Apple製品の充電器や海外対応のヘアアイロンなどはそのまま挿してもOKでした🙆‍♀️

 

11月のタイはちょうど乾季に入る季節で

雨はあまり降らないと分かっていましたが、もしものために折り畳み傘が欲しいなと思っていました🌂

f:id:emeraldocean:20211216191924j:plain

そこで見つけたこの傘!

重さ100グラム⚡️

めちゃくちゃ軽いです🤩

 

滞在中に使う場面はありませんでしたが、

日本に帰ってきた今役に立っています😂🙏🏼

 

鞄に入れてもジャッケットのポケットに入れても苦じゃないです🌱

 

また海外渡航に際してお薦めがあれば

プログに書こうと思います〜🙋‍♀️💚

 

今日はここまで🤍

 

🌻オンラインショップをオープンしましたので良かったら覗いてみて下さいね🌻

emeraldocean(エメラルドオーシャン)

https://emeraldocean.base.shop/ </a href="URL">