emeraldocean’s blog

タイの旅行記🇹🇭

バンコクでコインランドリーを利用してみた編😎🇹🇭☀️

コインランドリー情報❣️😙(チャトゥチャック市場近く)

 

今回バンコクに滞在した期間は2週間で唯一洗濯に関してが悩みでした🤨🧼

 

最初はホテルのランドリーを利用しようと考えていました。

 

他のホテルも大体同じだと思いますが、

 

私が宿泊したホテル「The Berkeley hotel」の場合

・Tシャツ ○バーツ ・ズボン ○バーツ 

・ワンピース ○バーツ・下着 ○バーツ

 

と衣類によって細かく決まっていました。

 

他のホテルでランドリー利用した方のブログを拝見しましたが、比べるとかなりお値段が高めに設定されていました😥💸

 

もう一つの宿泊先である「BP Place Hotel」で受付の方に聞くと、

「仕上がりに3日掛かるよ💦」とのこと…

 

このホテルには週末のみの宿泊でしたので利用できず。。

 

しかーし!

チャトゥチャックマーケットに行く道でコインランドリーを見つけたんです🤩💡

しかもホテル近く!!

 

ジャーン‼️

f:id:emeraldocean:20211214163023j:plain

 

"Wash today or naked tomorrow"

f:id:emeraldocean:20211214163034j:plain「今日洗うか、明日裸か」😂ネーミングセンス👏🏼👏🏼

 

説明が全てタイ語表記なので戸惑いました(笑)

f:id:emeraldocean:20211214163326j:plain

Google translaterを使って必死に訳した結果、

一回の洗濯につき40分ー40バーツかかることが分かりました🧐✍🏼

 

こちらは、両替機です☟

お札を20バーツのコインに両替してくれます💰

f:id:emeraldocean:20211214163117j:plain

 

【洗剤】 【柔軟剤】

f:id:emeraldocean:20211214163348j:plain

引き出しがあるので開けて投入〜

40バーツ入れてスタートボタンを押すと始まります〜🌀

 

因みにここのランドリーには、

洗剤や柔軟剤が売っている自販機はありませんでした。(あるところもあるみたいです!)

 

なので徒歩1分のセブンで15バーツの洗剤を購入🙋‍♀️(半分残して翌週使い切りました💙)

f:id:emeraldocean:20211214174408j:image

 

40分経って次は乾燥機!

温度が左から【強】【中】【低】で選ぶことができます!

f:id:emeraldocean:20211214163358j:plain

私は完璧に乾かしたかったので【強】でアツアツに仕上げました😂

こちらも40バーツかかりますよ〜💰

 

地元の人も利用していました🌱

皆んな回した後は家に帰って行きましたが、

私は不安なのでずっと80分間椅子に座って待ってました🤣

 

暑かったなぁ🔥

 

f:id:emeraldocean:20211214163534j:plain

まだかなぁ〜

 

f:id:emeraldocean:20211214175152j:image

お菓子食べながら🍪

 

毎日暑くて、たくさん汗をかくので綺麗に洗濯できてハッピーでした😍

 

こんな感じで時間に余裕があって節約したい方には本当におすすめですよ〜😆👍🏼✨

 

 

今日はここまで💜

 

🌻オンラインショップをオープンしましたので良かったら覗いてみて下さいね🌻

emeraldocean(エメラルドオーシャン)

https://emeraldocean.base.shop/ </a href="URL">