emeraldocean’s blog

タイの旅行記🇹🇭

水上バスでラムカムヘン ナイトマーケットに行った編🛥🇹🇭

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by emeraldocean (@emeraldocean27)

ラムカムヘン ナイトマーケット

タイに来たからにはナイトマーケットに行きたい!

 

Googleで調べると、滞在ホテルからバスでも水上バスでも行ける場所にありました📍

水上バスには乗ったことがなかったので利用してみました🛥

 

ちょうど帰宅ラッシュと重なり、乗客が多かったので

一番後ろに座りみんなを観察👀💡

 

どんどん人が乗ってくるので、席が埋まってしまい皆んな立っていました👫

f:id:emeraldocean:20220114153619j:image

船が出発すると、バスと同じく

添乗員さんが料金を徴収に来ます!

 

多分一律16バーツだと思います。f:id:emeraldocean:20220114153613j:image

窓がないので、かなりガソリンの匂いがしました💨

けれど渋滞もなく、かなり遠くまで短時間で安く行けるのでお得ですね😎

 

自分が降りる停留所に近づくと皆んな立ち上がり、扉の前で船が止まるのを待ちます🙆‍♀️

 

1番後ろに座ってしまったので「しまった」と思いましたが、ちゃんと避けてくれます🙏🏼

 

それから徒歩でラムカムヘンマーケットへ!

歩道橋からみたマーケット…ワクワクが止まらない🤩(笑)


f:id:emeraldocean:20220114153628j:image

食べ物、洋服、ネイル、バッグ…なんでもありました😂💅

 

現地の方は、仕事帰りにご飯をここで買うんだと思います。

安いし、種類豊富で通いたいくらい!


f:id:emeraldocean:20220114153616j:image

お店がたくさんあって歩くだけで面白かったです💫

 

私が行った時は観光客が1人もいませんでした😮

現地の方がたくさんの中、写真や動画を撮る度胸がない私。。。

 

全然写真がなく残念ですが🥲

 

サラダチキンを売っているお姉さんたち🥗🤍

f:id:emeraldocean:20220114153622j:image

 

サラダの他にも10バーツのチョコパン、35バーツ(約110円)のケバブを購入しました🥙

 

マーケット前にバス停があったので

帰りはバスでホテルまで帰りました🌟
f:id:emeraldocean:20220114153625j:image

初めてのナイトマーケット楽しかった〜!

今度は友達と行きたいな〜♪

 

今日はここまで❤️

 

 

🌻オンラインショップをオープンしましたので良かったら覗いてみて下さいね🌻

emeraldocean(エメラルドオーシャン)

https://emeraldocean.base.shop/ </a href="URL">