emeraldocean’s blog

タイの旅行記🇹🇭

カオサンロードとワットプラケオに行ってみた編🤹‍♂️🇹🇭

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by emeraldocean (@emeraldocean27)

カオサンロード

タイといえばカオサン!

今回はひとり旅ということで

夜に行くのは怖いのでお昼に(笑)

 

シルバーが売ってあったり、お土産屋さんがあると聞いていたので行ってみると

f:id:emeraldocean:20220128143834j:image

Mapを見ながら行きましたが、通り過ぎそうになりました😅

 

えっと…ここがカオサン?

f:id:emeraldocean:20220128143812j:image

ドナルドが出迎えてくれたのでここはカオサンロードだと確信

 

コロナの影響でたくさんあったお店は閉まってしまったようです😢

もっと長いロードかと思っていましたが、意外と短くて焦りました

 

喉が渇いたけどセブンですら潰れてる…

端にあった屋台でフルーツジュースを買うことに😎


f:id:emeraldocean:20220128143824j:image

汗を流しながら作ってくれたお姉さん

コロナでお客さんが来ないよ〜って😭

 

ちょうどトゥクトゥクのおじさんもお昼を食べにきて、

”日本人でしょう?”と一発で当てられました(笑)

 

”水上マーケットに連れて行ってあげるよ”と年季入り過ぎのチラシを見せてきました😂

 

いくらだったかなあ〜300?

忘れましたが、カオサンまで8バーツのバスで来た私。

 

”今度友達と来たときね☆”

と伝え別れたのでした🙏🏼

f:id:emeraldocean:20220128143817j:image

美味しいマンゴースムージーをありがとう🥭💚
f:id:emeraldocean:20220128143820j:image


せっかくここまで来たので近くのお寺に行くことにしました☀️

 

ワットプラケオ(エメラルド寺院)

カオサンロードに行く時に降りた道路もそうでしたが、

ここら辺の道路はとても綺麗で整備してありました。

 

入場料は500バーツ

広大な広場を進んで行くと入り口があり中に入ります。

f:id:emeraldocean:20220128151246j:image

お線香のいい香りが漂っていました🧚f:id:emeraldocean:20220128151249j:image

中は金!!

ギラギラした建物がたくさんで眩しい!暑い!
f:id:emeraldocean:20220128151243j:image

屋根に付いている飾りが風で揺れてチリンと音を鳴らし、

優雅な雰囲気を出していましたf:id:emeraldocean:20220128144029j:image

色んなところで職員の方が建物や像を塗り直していて

存続していく大変さを感じました

 

セルフタイマーで記念写真を撮ろうとする私😂📸
f:id:emeraldocean:20220128144036j:image

行って良かったです🙏🏼
f:id:emeraldocean:20220128144006j:image

 

ホテルに帰るとどデカいクリスマスツリーが飾ってありました🎄

街はクリスマスモード♪

片付けられるのは大分遅いそうです(笑)

想像つくなぁ🤣


f:id:emeraldocean:20220128144015j:image

 

今日はここまで💝

 

🌻オンラインショップをオープンしましたので良かったら覗いてみて下さいね🌻

emeraldocean(エメラルドオーシャン)

https://emeraldocean.base.shop/ </a href="URL">