emeraldocean’s blog

タイの旅行記🇹🇭

チャトゥチャックウィークエンドマーケットに行ってみた編😎🇹🇭

 

タイのマーケットでいちばん有名な

チャトゥチャックウィークエンドマーケット!

 

土日のみ開催のため、金土日は前の記事でご紹介した「BP Place hotel」に宿泊しました🏨

 

12時くらいにマーケット到着。

とにかくタイ人の観光客や地元の人で大賑わいといった感じでした😎

タイ人以外では欧米の観光客がとても多かったです🇺🇸🇫🇷🇩🇪

日本人は私がすれ違っただけで4組ほどで他と比べると少なかったです。

 

前日まではホテルで過ごしていた私でしたので

タイの本格的な暑さにやられそうになったところで

ココナッツミルクスムージー🥥😘🥤

 

f:id:emeraldocean:20211210163902j:plain

甘さがちょうど良く冷たくて美味しかったです♪

ファンキーな髪型のおばちゃんが目印!笑

 

マーケットにはご飯屋さんもたくさんあって

お腹が空いたので目の前のお店に入りました🍽

 

ジャーン!ガパオライス!

 

f:id:emeraldocean:20211210165936j:plain

めちゃくちゃ美味しかったです!👏🏼

 

でもタイにきて致命的なんですが、辛いのが年を重ねて苦手になりまして、

泣きながら食べました😂

唐辛子で口の中がピリピリどころじゃなくビリビリでした🌶🔥

 

辛いけど美味しい!時間をかけて完食しました👍🏼✨

お店はお水のサービスがありませんので、そこで買うか他で買ったものを皆んな飲んでいましたよ!

 

私はココナッツスムージーを大事に飲んでいましたがなくなってしまって、お皿の前に置いてあるチリソースを危うく手に取りそうになりました🤣死ぬ

 

ご馳走様でした🙏🏼

 

 

辛いものを食べると胃が熱くなります🔥

コーヒーが飲みたい!すぐにスタバに行きました💨

 

ブラックコーヒーを注文☕️

f:id:emeraldocean:20211210172052j:plain


。。。甘い、、甘すぎて飲めなーい!😂

シロップなしと伝えるのを忘れました。。。

激甘です。

 

コーヒーまで我慢して飲まないといけないのか🤣

流石に無理で「ごめんなさい」とコーヒーに心で謝りながら半分残しました🥲

 

そしてまたマーケットに戻り散策〜

 

あっという間に日も暮れて夜に。

まだまだ盛り上がっていましたよ😊

 

f:id:emeraldocean:20211210173017j:plain

 

なんかいい感じの屋台発見🤩

これはあれが飲めるかもしれない!!

 

f:id:emeraldocean:20211210173215j:plain

 

「アイスアメリカーノ ノーシロップ、プリーズ!」☕️✨

 

ノーシロップは3回くらい言ったかもしれないです😂

 

f:id:emeraldocean:20211210173447j:plain

一人帰り道

 

「コレ!コレ!!!」とテンション爆上がりのルンルンでホテルへ帰宅😍

 

f:id:emeraldocean:20211210173627j:plain

 

夜はマーケットで買ったパイナップルを食べながら

友達とテレビ電話をしたり

 

f:id:emeraldocean:20211210173716j:plain

 

大好きなアイスを食べて

寝ました😴

 

今日はここまで💓

 

 

 

🌻オンラインショップをオープンしましたので良かったら覗いてみて下さいね🌻

 

emeraldocean(エメラルドオーシャン)

https://emeraldocean.base.shop/ </a href="URL">