emeraldocean’s blog

タイの旅行記🇹🇭

バイクタクシーにどハマり編🛵🇹🇭

バイクタクシー

タイでハマったものの一つバイクタクシー🛵💨

コチラもGrabアプリを通して利用していました📱

 

ドキドキ

f:id:emeraldocean:20211218170945j:image

お客さん用のヘルメットは基本ありません!

 

10回以上利用した中で2人だけ貸してくれました🪖✨

渡されたとき、逆にびっくりするくらいヘルメットなしに慣れていました(笑)

 

感想としては、最高!🤣👍🏼

爆速でマスクが飛んでいきそうでした(笑)

 

ジェットコースターに似たスリルがあって

乗ってる間ずっと楽しくてニヤニヤしていました😂www

 

渋滞もすり抜けて行けるし、早い!

 

周りのバイクタクシーを見ると

後ろに乗っているみんな携帯を触っていたり、横向きに座っていたり。。。

何かに捕まることをしてない人がほとんど😳

 

私は一応命懸けなので、運転手さんの肩に手をちょこんと置くスタイルを貫きました😂

何かあればグッと力を入れて道連れにするくらい考えていました(笑)

 

多分側から見ると、おかしかったと思います😂

 

f:id:emeraldocean:20211218181955j:image

このときは、背もたれがあったので

記録用に動画が撮れました🎥

 

日本にもこんな手軽に乗れるバイクタクシーがあればいいのにな〜なんて

思ってしまいます😆

 

バイクタクシーは車のほぼ半額なので荷物がないときはぜひ!

あまり待つこともなく来てくれますよ〜!💫

 

今日はここまで💙

 

🌻オンラインショップをオープンしましたので良かったら覗いてみて下さいね🌻

emeraldocean(エメラルドオーシャン)

https://emeraldocean.base.shop/ </a href="URL">