emeraldocean’s blog

タイの旅行記🇹🇭

バンコク隔離ホテル(The Berkley Hotel Pratunam)に泊まった編😎🇹🇭

<1日隔離ホテル到着>

今回、1日隔離のために利用したホテルは”The Berkley Hotel Pratunam”です😊

  • 空港送迎付き

  • PCR検査付き

  • 3食付き

 

夜10時すぎスワンナプーム空港に到着🛬

 

到着ゲートを出てから両替する予定でしたが、

現在、ゲートを出てすぐにホテルの名前を聞かれ、ホテルの送迎タクシーを呼んでくれるシステムになっていました。

 

今の時期ウロウロされたら困りますもんね💦

 

ホテルまでは超安全運転で渋滞もなく到着👍🏼

 

フロントにて、翌朝にPCR検査があることや

チェックアウト時間は結果次第であることなど説明を受け、部屋に案内されました🏨✨

 

f:id:emeraldocean:20211202024003j:plain

時間は23:30くらいだったかなあ😪

 

元々ホテルの暗めの照明があまり好きじゃないので

夜の便で着くと怖いんですよね😂

 

一人なのに2つベッドあるし、奥に謎の扉があるし(開けてみたらまた扉が出てきました笑)

 

テレビは全部タイ語のチャンネルで気が狂いそうだったので、音楽を流して気を紛らせて(笑)

 

就寝しました😴

 

 

翌朝8:30

ピンポーン!

 

お!PCR検査だ!

 

‥朝ご飯でした😂早い

 

f:id:emeraldocean:20211202023943j:plain

 

10時過ぎ

ピンポーン!

今度はPCR検査でした!

 

防護服を着た看護師さんが来て

鼻拭い検査を行いました。一瞬で終わりました👌🏼

 

それからNetflixを観たりしていると

次はランチを持ってきてくれました🥗

 

f:id:emeraldocean:20211202024835j:plain

なんか。。。ヘルシーすぎん?笑

 

それから別のホテルに移動するために

パッキングをしたり、両替をしたくて閉まる前に早く外に出たいな〜と思っていると

16時過ぎに部屋の電話が鳴りました。

 

「チェックアウトしないの?」と聞かれるので

 

PCRの結果待ってるよ!」と伝えると

 

「陰性だったよ!チェックアウトして下さい。」と…

 

えーーー!!!

電話するって言われてたから、ずっと待ってたのにぃ!😂

 

でも両替も間に合うし、全然良いけどね〜🌈

 

それから近くのスーパーリッチへ換金に行き、新たなホテルに向かいました!

 

 

今日はここまで💙

 

 

f:id:emeraldocean:20211202021920j:plain

ホテルからの夜景💫

 

オンラインショップをオープンしましたので良かったら覗いてみて下さいね🌻

emeraldocean(エメラルドオーシャン)

https://emeraldocean.base.shop/ </a href="URL">