emeraldocean’s blog

タイの旅行記🇹🇭

Grabタクシーを利用しようとしてみた編😅🇹🇭

<タイ旅行2日目>

PCRテストの結果が陰性だったのでチェックアウトし、

「BP Place hotel」へ移動しました🏨🌈

 

タクシー移動なら断然Grabタクシーがおすすめ🚕

Grabタクシーを利用するメリットは

 

◎アプリ通りの道順で行ってくれる

◎ぼったくられずに済む

◎クレジットカード決済ができる

 

f:id:emeraldocean:20211216011458p:plain

 

  1. 自分がいる場所と目的地を設定📍
  2. 支払い方法を設定をし、”Book”(予約)のボタンを押す。

すると自動的に運転手が決まり、自分がいる場所まですぐに来てくれます。

待っている間は向かってくるタクシーをアプリの地図上で確認できます。

 

実際アプリでGrabタクシーでよんでみると…

 

なんと向こうから2度キャンセルされました😂

 

「お!キタキタ!」と思ったら全く違う方向に進んでいくので

「???」と思いながらも待っていると、「キャンセルされました」のメッセージ。。。

 

悲しい!!😫

30分ほど時間を無駄にした私でした…

 

多分時間的に帰宅ラッシュと重なったのかなと思います😮‍💨

 

結局Grabタクシーは諦めて、ドアマンの方にタクシーをお願いし、乗り込みました。

ホテル名を運転手さんに伝えてくれていたのですぐ出発しました🚕💨

 

メーターをちゃんと使ってくれていたので一安心。

Googleマップを見ながらソワソワ…

 

運転手さんは英語は通じないけど、ニコニコ何やらタイ語で話しかけてくれていました(笑)

 

でも、

あれ?ここで曲がったらすぐなのに!

あれ!どんどんホテルが遠くなる〜!!!おーい!運転手さーん!

 

😵‍💫

 

信号で止まった時に

「ここで曲がるんだよ!」とGoogleマップを見せると

「分かった」とUターン🚦

 

よくホテルの場所を知らなかったみたいです。

カーナビがないので私が見てなかったら遠いどこかまで走り続けてたんじゃないかな?😂

 

100バーツで着くところを120バーツかかったので

余計にかかった20バーツをチップということにして😙👍🏼

 

無事ホテルに到着しました〜よかったよかった♪

 

なので、Grabタクシーのデメリット

  • 待つ時間が長い可能性がある
  • キャンセルされる場合もある です。

さっそく学びました✌️😎

 

そんなこともありながら

メリットが多いGrabタクシーなので、

滞在期間にタクシーを利用するときは全てGrabタクシーを利用しました🌱

 

キャンセルされることは

その後一度もなかったですよ🚕⭕️

 

 

今日はここまで💗

 

 

🌻オンラインショップをオープンしましたので良かったら覗いてみて下さいね🌻

emeraldocean(エメラルドオーシャン)

https://emeraldocean.base.shop/ </a href="URL">