emeraldocean’s blog

タイの旅行記🇹🇭

ピンクのカオマンガイを食べに行ってみた編🇹🇭

BPプレイスホテルからPCR検査を受けたバークレイホテルに戻りました🔙

私にとってかなり立地が良く、値段もお手頃だったので次の金曜日まで宿泊することにしました🏨💡

f:id:emeraldocean:20211215174939j:image

35階建てだったかな?

今回は30階の部屋になり、高いところが好きなのでテンション上がっていました😂


f:id:emeraldocean:20211215174952j:image

いつも可愛くしてくれてコップンカー🙏🏼💐

 

ホテルの前には”ピンクのカオマンガイ”で有名な

「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」があるので行ってきました🍽

f:id:emeraldocean:20211215175006j:image

 

50バーツ(170円)

f:id:emeraldocean:20211215175041j:image

 

常温の水が12バーツなので好きな飲み物を持ち込んだ方がいいと思いました🥤
f:id:emeraldocean:20211215174947j:image

 

私が行ったのが15時くらいだったので

全く並んでいませんでした👍🏼
f:id:emeraldocean:20211215174958j:image

 

生姜が効いたタレをかけて、、😋
f:id:emeraldocean:20211215174945j:image

美味しい😆❣️

このガーリックの効いたご飯大好きなんです〜❤︎

 

量的には女性がペロリと食べれるほどのサイズで

男性には少ないかもしれないですね!


夜の街を散歩🚶‍♀️✨
f:id:emeraldocean:20211215175009j:image

 

近くにモールもありました!
f:id:emeraldocean:20211215174955j:image

 

親しみのあるこのキャラクターも発見😂
f:id:emeraldocean:20211215175003j:image

 

いい感じの屋台ないかな〜と探し歩いたけど閉まっていたりと見つけられなかったので

またまた近くのセブンでお粥とビール、アイスを買いました〜🍻

 

f:id:emeraldocean:20211215174950j:plain

タイの方はお粥が好きだそうですよ☺️

生姜が効いて、肉団子も美味しい!びっくり!


f:id:emeraldocean:20211215175011j:image

夜景とタイビール😝

アイスを翌日の分も買って帰ったら

冷凍室がなかったです😣

f:id:emeraldocean:20211215175000j:plain


唯一の不満ですね(笑)
f:id:emeraldocean:20211215174942j:image

2つともいただきました🙏🏼

 

ご馳走様でした〜❣️

 

今日はここまで🍀

 

 

🌻オンラインショップをオープンしましたので良かったら覗いてみて下さいね🌻

emeraldocean(エメラルドオーシャン)

https://emeraldocean.base.shop/ </a href="URL">